最近忘れっぽい

主に日々のメモメモ

Cargoプロジェクトのビルド

■「Cargo」とはCargoはRustのビルドシステムであり、パッケージマネージャでありRustaceanはCargoをRustプロジェクトの管理にも使います。 Cargoは3つのものを管理します、則ち、コードのビルド、コードが依存するライブラリのダウンロード、そしてそれらの…

とりあえずHello World

■Rustのインストールwww.rust-lang.orgここから適当にインストーラを落としてきてインストール■「Hello World」の実行 1:適当なディレクトリへ移動してプロジェクトファイルを作成 >md projects >cd projects >md hello_world >cd hello_world2:ソースファイ…

Rust挑戦

最近会社の仲間内で話題に上がったので、是非自分も覚えてみようかなーと思いまして、環境構築なんかをやってます。 qiita.com 丁寧に解説していただいて本当にありがたいです。 https://rust-lang-ja.github.io/the-rust-programming-language-ja/1.6/book/…

いやはや

毎日更新なんて無理だったんや。 今年の初出社より新プロジェクトにアサインされ、激務。 全く新しいことに挑戦できず。無念。

初出社

初出社してきましたー。 朝一でコーヒーがぶ飲みして胃がムカムカしました。 今日はこれといってネタ無し・・・

Uターンした

長かった実家生活から東京へ戻ってきました。 やっぱり東京は暑いかなと思っていたら大して北海道と変わらないですね。 東京いつからこんなに寒くなった? 帰りの飛行機でKindle片手に「ゲームプログラマのためのコーディング技術」読んでました。 地元から…

13回忌参加出来ました。

今日は父方祖母の13回忌でした。7回忌は参加出来なかったので久々でした。 久々に坊さんのお経を近くで聞きましたが、ライブ感あって良いですね。 その後は例によって親戚一同で食事会をしましたが、またまた寿司でした。 食べ飽きた。美味しいですが、今月…

日記

今日は実家に引きこもっていましたよ。 外は寒いのよ、-3度とかですよ。 引きこもりつつ、どこから復習しようと考えたのですがやっぱり数学かね。 (成り行きで、会社の数学勉強会の講師を務める予定なのですが、ほとんど頭から抜けてるのはまずいでしょう。…

はじめましてー

最近は絵を表示するにも音を鳴らすにも、エンジンにポイっとするだけで出来ちゃう。 楽だけど本来必要なそれらの基礎知識が抜けていってる感は否めない。 なのでコツコツ復習しようかなーという考えからこのブログを始めました。 が、日常の話題がメインにな…